富山市荒川にある占いサロンLuna Tres Clova占い師の沢崎さくらです。

一日が終って、その日を振り返って反省する。すると、自分や他人のアラが目について、つい鬱々してしまう。自分のダメさに怒りを感じたり、誰かを憎たらしいと思ったり。たいていは不快で暗い結果にたどり着く。
 
なぜ?
 
それは冷静に反省などしていないから・・・単に疲れているだけなのです。疲れきった時に反省などしていたら鬱への落とし穴に落ちるだけなのです。
 
何かに夢中になったり、楽しんでいる時に反省したり、振り返って考えたりはしないでしょう?
 
自分をダメだと思ったり他人に対して憎しみを覚えた時は疲れている証拠。
そういう時は、さっさと自分を休ませればいいのです。
きちんと食事をして、たっぷり眠ることで、目覚めた時には新しい力が漲る別の自分になっているはずです。

Luna Tres Clova

占い師 沢崎さくら