富山市荒川にある占いサロンLuna Tres Clova占い師の立花シオリです。

守護霊とは、一般的には自分を守ってくれている神だと思っていますよね
実は、守護霊とは人間界の想念を断ち切っていない霊です
普通の守護霊は『私達と直接深い関わりを持つ霊魂』と言われ、それほど格の高い物ではなく、病気を治す力も運気を上げる力もありません
じゃあ、どうして守護霊に守って貰う。って言われるのか…
守護神と言われる神がいます
今から守護神の説明に入ります

『守護神』

全先祖霊中、最上級の格を持つ神霊と言われています
無数の先祖の諸霊のうち、当人に善の意思を持つもっとも浄化され、仏の世界の修行を全て終えている霊です
その神は格が高いため現世とは離れた所に居るために、直接現世に干渉する事が難しいとされ、次の守護霊に助けを借りる事で守護神自身の役目を果たしています。

Luna Tres Clova

占い師 立花シオリ