富山市荒川にある占いサロンLuna Tres Clova占い師の立花シオリです。

【オラクルカードとは】
オラクルカードは『神の言葉を受け取る』カードです
ト術(ぼくじゅつ)と言って”偶然生”を元にしています
古い時代からあったような気がしますが、意外にも日本では1990年代後半から始まりました

【使い方】
私の場合は初めに詳しい内容をタロットで占い、最後に”今の自分に必要な事“として、心の奥の箱を見つけて貰うためにも一枚引いてもらい、それを伝えています

【特徴】
オラクルカードは、タロットカードより大きいです
そして、神.天使の絵を描いてるのでとても綺麗で柔らかい絵で作られています
タロットカードだと悪魔や塔、吊るされた人など不安になるカードがありますが、オラクルにはないです
見るとなぜか安らぐ気持ちになります
一枚のカードを引くだけで、必要な事を教えてくれ、”今の自分に必要な事””今の自分に向けたメッセージ“などワンメッセージで使われる事が多いです
未来じゃなく今なので、すぐ対処したい時には良いですよ

Luna Tres Clova

占い師 立花シオリ